人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンパの可愛い子どもたちの様子をお伝えします


by kenpagrandma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙皿こま

「日中には陽がさしてくるでしょう?」と朝の天気予報は言っていたのに、
ずうと曇っていて寒い日でした。
T先生とY先生は朝の天気予報&ワイドショー好きでありまして、
毎朝情報収集しては、お互いコメンテーターになって勝手に
言い合っているのが日課であります。。。

今日は、寒かったですがMちゃんのリクエストで公園へ遊びに行って、
体を動かしてきました!

その後、お部屋で「こま作り」です。
紙皿にマジックやシールを貼って、中心にストローを差し込むと・・・
コマになって回ります。
みんなの描いた模様がクルクルまわってきれいでした。
でも、ちょっぴり回すのが難しそうでしたね。
お家でパパママと回してみてね!
Rちゃん上手でした。もしかして、家にコマがあるのかな??
「うん、そうだよ。」な~んて言ってましたが・・・?

紙皿こま_b0087309_164217.jpg

by kenpagrandma | 2007-01-12 16:05